タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

俺はトランプ♪~ガキ大将~が告げ口しょった!!どうするスネ、いや安倍ちゃん!?

こんにちは、オロチです。

昼食とお買い物に外出して帰宅すると、

ガキ大将のトランプが、な、なんと告げ口してました。

どうするの?スネちゃんじゃなく、安倍ちゃん!

トランプ大統領が”爆弾暴露”「安倍首相は(G7で)我々に(東京五輪を)どうするか決断していないと話した」

LAタイムズ紙は、「日本のリーダーたちは、新型コロナウイルスの感染拡大の中で東京五輪を開催するかまだ決断に至っていない」と捉え、

CNNも「日本の首相が五輪開催について決断を下していない」と解釈していた。

G7会議後、安倍首相は「人類が新型コロナウイルスに打ち勝つ証として東京オリンピック・パラリンピックを完全な形で実現するということについてG7の支持を得たところです」と説明。

五輪開催の可否を決めるのは、安倍首相でも日本の東京五輪組織委員会でもなくIOC。欧州、アフリカやその他の各地域のオリンピック委員会は、「五輪の予定通りの開催を支援する」と表明したが、オリンピアンからの拒否反応が、これだけ増えている以上、もうIOCが正式に延期、中止の検討を表明せねばならない段階にきているのかもしれない。(Y!ニュース)

いずれにしろ大きな波紋を呼ぶトランプの告げ口となった。

どうすんのよ、安倍ちゃん?

もう、オリンピックは延期やなぁ。

あ!そうか!へへへへ・・・・安倍ちゃん・・・・

世間の目はごまかせても、オロチの目はごまかせんよぉ!

安倍ちゃん、ガキ大将に、告げ口するように頼んだやろ!

これまでの経過や会見から、ちょっと「オリンピックは延期します」

って言いだしにくいもんなぁ。

森君、小池さんて、なんか頭、悪そうやし、いや失礼、固そうやし。

あとで、なにいわれるかわからんもんなぁ。

『人類が新型コロナウイルスに打ち勝つ証として東京オリンピック・パラリンピックを完全な形で実現する』

って、カッコええやん!!

安倍ちゃんが、こういうことを考えてますって、ガキ大将が言うたら、森君も小池さんも、なにもいわんて。

2人とも賛成するしかないやん。

うまいことやったなぁ、安倍ちゃん。

で、トランプに何を渡したん、安倍ちゃん?

ラジコンではすまへんやろうなぁ、今回は!

f:id:orochi1962:20200320162138j:plain

f:id:orochi1962:20200320162214p:plain

www.youtube.com

バッシっとお願いします🙇