タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

4月7日の食事と国内外の感染者数(新型コロナウィルス)

いやーやっと『緊急事態宣言』が発令されましたねぇ。

罰則規定はないものの

罰則規定はありませんが、7都府県民の方々、いや全国民に、強い心理な影響があると思われます。

命を懸けて、医療に従事しておられる医者・看護師等の方々のことを考え、我々も、

新型コロナに感染しない、また無症状から人に新型コロナを感染させることのないように、慎重に行動しましょう。

それでは、今日の新型コロナウィルス状況を。
新型コロナウィルスの国内外の感染者数
4月7日7時時点 厚生労働省発表 
国内 
感染者数 3,906人(前日比+252人)
死者数 80人(前日比+7人)
国外
感染者数 1,206,590人(前日比+76,815人)
死者数 67,510人(前日比+4,807人)

東京都 感染者数 1,040人

全国の感染者数の1/4が東京都なんですね。

このペースが続くと1か月後には、8万人の感染者になるとの予想です。

何としてもくいとめたいですね。

 

では、つづいて、今日の食事を。

f:id:orochi1962:20200407202121j:plain

いつもの、フルーツグラノーラ+チョコフレーク+豆乳です。
今日も、豆乳が多めでした。

f:id:orochi1962:20200407202205j:plain

ゆで卵、キュウリ、牛肉のソテー、おにぎり2個

牛肉のソテーが旨かったです。

もう少しご飯が欲しかった・・・

f:id:orochi1962:20200407202351j:plain

小盛カツ丼と小盛中華丼

満腹です、ははは。

 

それでは、皆さん、夕べのひとときをお楽しみください。
Have a good evening.

バッシっとお願いします🙇