タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

3月29日の食事と国内外の感染者数(新型コロナウィルス)

times.abema.tv

こんばんは、オロチです。

ロシアでは、国民が、自宅にいるようにと、プーチン大統領が、

ライオンを街に放った、って噂が流れたんですよね。

ロシア国民は、この噂を信じたんでしょうかねぇ。

報道官、冗談交じりに、ライオンじゃなく、熊だっていったようですが。

 

それでは、今日の新型コロナウィルス状況を。
新型コロナウィルスの国内外の感染者数
3月29日10時時点 厚生労働省発表 
国内 
感染者数 1,693人(前日比+194人)
死者数 52人(前日比+3人)
国外
感染者数 569,467人(前日比+62,402人)
死者数 26,438人(前日比+3,156人)

日本で、メガクラスター(巨大な感染者集団)おきなきゃいいんですが。

 

では、つづいて、今日の食事を。

f:id:orochi1962:20200329195919j:plain

おなじみ、フルーツグラノーラ+チョコフレーク+豆乳です。

f:id:orochi1962:20200329200036j:plain

ブロッコリー、豚肉のソテー、おにぎり2個です。

f:id:orochi1962:20200329200149j:plain

野菜スープ、鶏肉、オクラです。

野菜スープが旨かったです。

 

今日は、寒いですねぇ。

みなさん、暖かくして日曜の夕べをお楽しみください。
Have a good evening.

バッシっとお願いします🙇