タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

クレジットカードの海外旅行保険ってどうやろ?

おはようございます。

どうしても、この時間におトイレに行かねばならないオロチです。

退職後は、時間にとらわれず、ゆっく~り旅をしたい。

へへ、かまやつひろしさんの「どうにかなるさ」のように。

憧れてまして、こういう生活に。

それでは、最長何日間、海外生活できるのか?

出来ればお安く。

いろいろ調べて、3か月と決めました。

私にできる海外最長生活は、日本に帰ることなく3か月だと。

理由は、保険です。

f:id:orochi1962:20200215041657p:plain

海外旅行保険ってバカ高いんです。

こんなんに入らんなあかんのかぁ。

と、最初は、思っていたんですよね。

で、気が付いたのが、クレジットカードの海外旅行保険。

f:id:orochi1962:20200215041735j:plain

クレジットカードの海外旅行保険って、3種類あります。

1、そもそも旅行保険が付いていないクレジットカード

2、利用付帯のクレジットカード

利用付帯は、そのクレジットカードで、航空券を買うとか、飛行場までの交通機関の代金を払うとかしなければ、海外旅行保険が、無効となります。

3、自動付帯のクレジットカード

これは、携帯しているだけで、海外旅行保険がおりる。

 それで、私は、利用付帯のクレジットカードと自動付帯のクレジットカードを組み合わせて使うことにしました。

一つで充分なんですが、ここは慎重に。

それで、どのクレジットカードの海外旅行保険も出国してから、3か月が補償期間。

1年補償なんてカードないですね。

それで旅行の期間を1回3か月としたんです。

一度日本に戻り、また出発すれば、クレジットカードの海外旅行保険、再び有効になりますから。

妻と子供二人おりますんで、顔を見に帰るのにも、いいですしね。

f:id:orochi1962:20200215042112j:plain

もう一度休みます。

おやすみなさい。

バッシっとお願いします🙇