タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

パタヤって、どうなん?

おはようございます。

ベッドでの姿勢が悪かったのか、左手がしびれているオロチです。

さて、パタヤに、滞在するのはいかがでしょうか?

以前書いた「沈没地」に、パタヤは出てきませんでしたが、

タイに関するブログを読んでいると、パタヤを愛している方が非常にたくさんいらっしゃる。

魅力あるんでしょうねぇ、パタヤ。

パタヤには、二つの顔があるようです。

f:id:orochi1962:20200217022959j:plain

ビーチリゾートとしてのパタヤ

そして

f:id:orochi1962:20200217023416j:plain

ナイトライフの充実しているパタヤ

う~ん、魅力的💛

あ、SNSで友達になったレディーボーイのLちゃん、パタヤ在住なんですよね。

f:id:orochi1962:20200217030705j:plain

また、パタヤには、リタイヤした西洋人が多く暮らしているとのこと。

こういう場所は、物価が安く、しかも娯楽が多いんですよね。

フィリピンのアヘンレスやスービックのように。

そして、パタヤには、バービアという飲み屋が、無数にありるようです。

バービアとは、ビール1杯で、女性とおしゃべりしたり、ゲームを楽しんだりできる店。

さらに、西洋人だけでなく、インド、アラブ、中国からも多くの人々が、旅行にやってくるため、世界中の料理が、格安で食べることができるらしいです。

これは、行くしかないでしょう。

バンコクで一週間、

パタヤで二週間、すでにホテルを予約しました。

その後、パタヤのイミグレーションで、ビザの更新をするか、

タイを北上し、ウドーン・ターニーを経て、ノーンカーイからラオスに渡り、ヴィエンチャンを観光して再びタイに戻るか、

検討中です。

いずれにせよ、出発まで65日。

ダイエットを行いつつ、健康管理に注意して、

少しでも歩きやすい体をつくり、筋ジスを克服し、

タイに出発するつもりです。

それでは、みなさん、よい月曜日をお送りください。

バッシっとお願いします🙇