タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

ワンダーランへの準備編 はきもの

こんにちは。

もう逢魔が時になっちゃいましたね。

今日は、午前中に病院、午後から洗濯機を買いに家電量販店へ。

オロチにすれば、結構多忙な一日でした。

さて、私がタイに向け出発するのが、4月中旬。

滞在期間は、3か月。

ソンクランが、終わってからなんですよねぇ、オロチの旅は。

ソンクラン、経験してみたかったなぁ。

でも、私、走れない、歩くの不自由。

格好のエジキですよね。

それもまた、いいかも! 

来年は是非参加したいソンクランです。

f:id:orochi1962:20200217171015j:plain

スコールじゃなくて、ソンクラン(水かけまつり)

タイの雨季が4月中旬から10月まで。

どっぷり雨季。ずーと雨季。行った日から帰る日まで雨季。なんですね。

ま、しかし、一日中雨が、降り続けるわけではないみたいです。

一日に1時間ぐらい想像を絶する雨が降るようです。

f:id:orochi1962:20200217171829j:plain

バンコクです。

f:id:orochi1962:20200217171912j:plain

こちらは、パタヤ。

履物、何がいいですかね?

ゴム長靴、論外。

かっこ悪いし、そんなの履いてる人、誰もいませんよ。

オロチがいつも履いている靴がこちら。

f:id:orochi1962:20200217172421j:plain

f:id:orochi1962:20200217172450j:plain

足に器具付けてるんで、チャック付きのウォーキングシューズ。

毎日履いてるんで、底がつるつる状態です。

これ履きやすいんですが、雨に濡れてジュクジュクになるの嫌ですし。

濡れてもいいが、乾きやすいサンダルを買いました。

f:id:orochi1962:20200217173607j:plain

そして、もう一つ、クロックス。

f:id:orochi1962:20200217173949j:plain

サンダル履いて、クロックスは持って行こうと思ってます。

軽いし、ホテル履きもいいかなと。

雨季って、ネガティブなイメージなんですが、この時期、タイはオフシーズン。

ホテル等、お安くなるんですね。

へへ。

そうそう、人生万事塞翁が馬っす。

それでは、みなさん、もうすぐ夕食ですね。

一杯飲むもよし、飲まないのもよし、楽しんでくださいね。

バッシっとお願いします🙇