タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

いつっもこれなんやから 😢 為替レート

おはようございます。

いつもこの時間に目が覚めちゃうオロチです。

老化現象?いやですねぇ。

1バーツ 3.56円。(今日です。)

10,000円で、2,803バーツ。

2016年頃は10,000円が3,500バーツほどでした。

10,000円で、700バーツ(約2,500円)の差。

大きいですね、この差。

f:id:orochi1962:20200220035456p:plain

     VS

f:id:orochi1962:20200220035617p:plain

円安バーツ高、このまま続きそうです。

4年前と2年前にフィリピンへ行ったんですが。

この時は、フィリピンペソ高でした。

なんで私が行く国の通貨って、高くなるんでしょうねぇ!

今のところ、バンコクで1週間。

パタヤで2週間。

ホテルを予約しています。

パタヤって、ビーチに近いほど、物価が高いんです。

ビーチから近い順に、ビーチロード、セカンドロード、と続き、

私が、宿を予約しているのは、その奥のソイブッカオ。

f:id:orochi1962:20200220044307p:plain

f:id:orochi1962:20200220044424j:plain

リタイヤした欧米人が多く住む、パタヤでもロングステイに向いている地域だとか。

おっさんの聖地などと呼ばれています。ははは。

とにかく、安く、楽しく過ごせる通り(ソイ)のようです。

安くて旨い食堂、屋台、バー、マッサージ店などなどが、たくさんあるようで、今からワクワクしています。

もちろん、倹約も大切ですが、そればかりに囚われているのもねぇ。

折角のタイ旅行なんですから。へへへ。

私、沈没してしまうかもです。

それでは、みなさん、よい一日を。

私は、もう一度ベットに潜ります。

バッシっとお願いします🙇