タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

ラテンアジア フィリピン

こんばんは。

オロチです。

世間は、新型コロナウィルスのニュースばかり。

あ、麻生さんは、「武漢ウィルス」って呼んでますが・・・。

憂鬱になるんですよね、コロナのこと考えると。

それで、今夜は、大好きなフィリピンのことを考えつつ眠りにつくことにします。

大航海時代(15世紀半ばから17世紀半ばまで)主にポルトガル、スペインが、アフリカ・アジア・アメリカ大陸への大規模な航海を行い、"発見"した土地で略奪や搾取の限りを尽くしました。

この時、フィリピンは、スペインに支配されたんです。

ラテンの血というんですか、

とにかくフィリピン女性は、明るく、親切。

歌と踊りが大好き。

島国なんで、レゲエがばっちり合うんです。

私、キューバやジャマイカもいいですが、

フィリピンで、いいんじゃね!

と、思っちゃうんですよね。

奈良県から近いし、

英語通じるし。

アンヘレスやスービック、手ごろな値段でHappyになれます、はい。

f:id:orochi1962:20200310233813j:plain

アンヘレス

f:id:orochi1962:20200310233858j:plain

アンヘレス

f:id:orochi1962:20200310234046p:plain

スービック

f:id:orochi1962:20200310234111j:plain

スービック

規模は、タイのパタヤよりかなり小さいんですが、
フィリピンには、フィリピンの良さがあります。

そもそも比較すること自体が、おかしなことなんですよ。

↓ フィリピンの友人に教えてもらった、私の大好きなレゲエです。

   ジャマイカを歌っていますが、フィリピンもこんな雰囲気。

www.youtube.com

それでは、みなさま、おやすみなさい。

バッシっとお願いします🙇