タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

まずは、南下して、フア・ヒンかなぁ!? ~どうにかなるやろ~

こんにちは、オロチです。

4月21日出発予定だったタイ旅行が、

コロナショックで飛行機が飛ばず、7月に延期になりました。

当然、予約していたゲストハウスやホテルはすべてキャンセル。

これを機に、もう一度タイ旅行を見直そうと思います。

まず、なぜタイを選んだかというと、

ユーラシア大陸放浪のための予防接種をするためでした。

バンコクのルンピニー公園の西側に、スネーク・ファームと呼ばれる、蛇毒の血清などを研究する機関があります。

そこにタイ赤十字教会があり、予防接種をしてもらえます。

日本で接種する場合と比べ、1/3~1/5ぐらいの価格で受けられるので、私には魅力的。

狂犬病とA型肝炎の予防接種をしてもらおうと思っていました。

しかし、犬に噛まれると、接種の有無にかかわらず、医療機関に行き注射が必要だとわかりました。

じゃ、噛まれてからで、いいんじゃね!

これが今の考え。

また、A型肝炎の予防接種は、2~4週間間隔で2回、初回接種から6ヵ月後に追加接種となります。

3回接種することで、5年以上は抗体が維持されるらしいんですが、なんか面倒になってきて・・・・。

運を天に任せましょう。南無阿弥陀仏!!

ということで、スネークファームでの予防接種は、ヤメ。

そして、今回の航空券、

関空発 23:55 →ドンムアン空港着 3:50なんです。

ま、夕方ゆっくりと家をでて、関空でのんびり出発を待ちます。

ドンムアン空港でも、ゆっくり、のんびり、夜明けを待ちます。

その間、いろいろと考えたり、調べたりできるでしょうし。

とりあえず、南に下って、まずフア・ヒンへ行こうかと、漠然と考えてます。

f:id:orochi1962:20200315140842j:plain

フア・ヒン

www.youtube.com

バッシっとお願いします🙇