タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

コロナショックで、世界はどうなるんやろ?

こんばんは、オロチです。

2020東京オリンピックって、7月24日から8月9日までの17日間、東京で開催されるんですよね。

東京五輪の出場枠を争う予選や大会の中止、延期が相次いでいます。

コロナショックがいつ終息するか予想できへんのに、やる気なんやね。

そこまでして、開催する意味あるんやろか?

延期すればいいと思うんやけど。

イタリア、死者が増えすぎて、第二次世界大戦以降初めて墓地封鎖やって。

棺桶をどこに置けばよいかわからんって、教会の司祭さんが嘆いてはる。

(イタリアの感染者は16日午後6時(日本時間17日午前2時)現在、2万7980人、死亡者数は2158人)

スペインは、感染者が過去24時間で2000人近く増え、累計1万1000人を超えたと発表した。死者も500人に迫った。

非常事態を宣言し、生活必需品とは関係のない店舗の営業停止や国民の外出制限措置をとった。 (3月14日)

フランスは、17日正午(日本時間同日午後8時)、感染阻止のための外出禁止措置が始まった。「正当な理由」なく外出した場合は罰金が科される。フランスの感染者は7000人に迫り、死者は150人近い。 

アメリカでは、トイレットペーパーと銃弾が買い占められてるみたいです。

何を撃つんかよーわからんけど!

この国は、ほんま野蛮や。

フィリピンでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、北部ルソン島の全住民に外出制限を行う考えを示した。
ルソン島は首都マニラを抱え、人口は5千万人以上。

国民の約半数が影響を受けることになる。

更に、フィリピン証券取引所は17日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、トレーダーや従業員の安全確保のため、取引を無期限で停止した。 

12人が死亡し、140人の感染が確認されている。

一方、17日のニューヨーク株式市場で、ダウ工業株30種平均は続落し、前日終値比の下落幅は一時200ドルを超え、3年1カ月ぶりに2万ドルを割った。

世界同時株安ですねぇ。

東京オリンピック開催できると思いますか?

では、おやすみなさい。

いい夢をね。