タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

日本国民が今一番必要なモノ!! よくご存じで総理!! あれれぇ洗えるマスク2枚⁇

昨日、会議が始まるっていうんで、

いよいよ"緊急事態宣言"か?

と、思ったんですよね。

で、タイ語のオンラインレッスンがあったので、

終了後ネットを検索したら・・・

"緊急事態宣言"なんてどこにもない!!

1住所当たり2枚の布マスクを配布の方針 安倍首相 (2020年4月1日 20時23分 NHK)

いやぁ~よくご存じでいらっしゃる、首相はじめ閣僚の皆様方、

日本国民が今一番必要なものを・・・・

洗えるマスク2枚だもんね!!

「布マスクは洗剤で洗うことで、再利用が可能なことから、急激に拡大しているマスク需要に対応するうえで、極めて有効だ」

極めて有効ですよね、ハイ、ハイ。

必要な経費は今年度の補正予算案に盛り込む。

そーなのかよぉ!!

「引き続き、『密閉』『密集』『密接』の3つを避ける行動の徹底など感染拡大防止に向けた協力を改めてお願いしたい」

だから、パチンコ店に閉店を要請しろって!!

 

各国の新型コロナ対策

アメリカは13万円の小切手支給
イタリアは現金30万円支給
フランスは給与全額補償
スペインは給与全額補償
イギリスは給与8割補償

日本は洗える布製マスク2枚

さすがニッポン、

他国の追随を許さず突出してますねぇ!!

韓国になめられるわけだ!!

f:id:orochi1962:20200402093947j:plain

マスクはちゃんとつけてね!!

バッシっとお願いします🙇