タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

マスクしてます?俺、してない!! ゴミになる可哀想なアベノマスクは何枚かな?

国を挙げての大プロジェクト

5,000万世帯に2枚づつアベノマスクを配布!

5,000×2=1億枚のアベノマスク

1枚200円、1世帯400円、日本郵便は25gまでだと1通29円。

最低限経費が210億円規模(蓮舫氏)

でもねぇ、みなさん、マスクしてますか?

私、奈良県在住。

奈良県の新型コロナ感染者は、現在11人、死者0人。

しかも、中南和地区では、1人の感染者もでていない。

今日、銀行に行ってきたけど、行員の方々は皆付けておられました。

でも、接客するときは、マスクなし。

スーパーなどで観察すると、マスクをしている人は、20%~30%ぐらいかな。

東京、大阪、神奈川、兵庫、千葉、愛知などの都市で勤務されてる方のマスク着用率は高いと思いますが。

岩手県、島根県では、感染者なし。

その他、感染者の少ない地方の方々も、マスクしておられるのですかねぇ?

マスクの依存度に地域格差があるんじゃないですか?

ちなみに、我が家は、3人家族。

もし、東京、大阪、神奈川、兵庫、千葉、愛知などの都市に行くなら、当然マスクをしますけれど。

地元で、食事に行ったり、スーパーに買い物に行ったりは、マスクしません。

当然、家では、マスクなんてつけてませんし。

移動手段は、自家用車。

私の地域じゃ、自家用車は、必需品です。

それを考えるとね、

最低限経費が210億円規模の大プロジェクト、

配布された1億枚のアベノマスクのうち、

いったい何枚ぐらいのアベノマスクが、自宅でほこりをかぶって放置されるんでしょうかねぇ?

お金だったら、放置なんてしないのに。

もったいないですね。

400円と郵送料!!

210億円ですか、最低限の経費が。

もし使わないのなら、使いたくても手に入らない(家族の人数の関係で)人にあげてくださいね。

私宅では、息子と嫁さんが使うそうです。

無駄にならなくてよかった、よかった。 

 

バッシっとお願いします🙇