タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

はよ『緊急事態宣言』出さんかい、悪夢のコロナ政策やんけ、自民党!!

安倍政権は、もうちょっとましやと思とった!!

国民の期待を裏切りやがって!!

悪夢の民主党政権、せや、悪夢やったあの政権は!!

けどなぁ、今の政権も、何ら変わらんやないか、当時の民主党政権と!!

東日本大震災に対応したボンクラ菅政権と同じやんけ。

はよ『緊急事態宣言』出さんかい!!

何のために、審議して決めたんじゃ!!

ええか、東京都内では、1日の新型コロナウイルス感染者が、100人を超えた。

感染者の累計は4日時点で891人に上り、わずか5日で倍増。

大阪府内でも、これまでに最多の41人が確認されてる。

イタリア、スペイン、米国のような、オーバーシュート(爆発的な患者急増)目前やないか。

小池百合子知事も、

「命が関わっています。不要不急の外出をお控えいただくようお願いします」

って、お願いしてるやないか!!

ええか、『外出は、命にかかわる』って、都知事が言うてるねんぞ!!

せやのに、4月8日から、学校始める言うてる、アホの兵庫県知事もおる!!

おんどれが、『緊急事態宣言』を出さんからやんけ!!

もう遅いくらいやけど、今出さんで、いつだせるんや、ボケ!!

各国の新型コロナウィルス対策を見てないんか!!

タイ、マレーシア、インド等、アジア諸国は非常に厳しい対策を実行してる。

フィリピンなんか、新型コロナウィルス対策に反逆する者は、射殺するっていうてるんやで。

それでも、俺の知り合いのミンダナオ島の教師は、

I love President.

って、俺に言ったよ。

なんでかわかるか?

彼女は、ドゥテルテ大統領を信頼してるからや!!

今回の新型コロナ対策対策でも、

一番うまく対処しているのは、台湾政府や。

リスクコミュニケーションを徹底したんや。

毎日、感染症予防の主たる機関である疾病管制署が記者会見を開き、外交部(外務省)や教育部(文科省)などの各部局の担当者も対応し、メディアに対して積極的な対話を行って、
国民に対して期待すること、なぜ政府がこういう政策をとるのかといった内容や理由についても説明し、国民に対する情報発信を徹底してるんや。
更に、LINEなどのSNSを使い、国民に直接情報が伝わるような仕組みも整えている。

リスクコミュニケーションっていうのは、

社会を取り巻くリスクに関する正確な情報を、行政、専門家、企業、市民などで共有し、相互に意思疎通を図ることや。

だから、台湾政府と台湾国民の間には、信頼が生まれ、新型コロナ封じ込めに成功してるんやないか。

ボンクラ政府、

『不要不急の外出を控え、自粛してください』

のお願いばかりやったらあかんのよ!!

『緊急事態宣言』を発令すれば

都道府県知事が住民にイベントの自粛などを法的に要請できる。

さらに、施設の使用制限も要請でき、事業者が正当な理由なく応じなければ要請より強い「指示」を出せるようになる。
これらの自粛措置には罰則規定がないのはわかっている。

『要請』から『指示』になるだけや!!

それでも、今だすんや!!

国民や地方自治体の意識が変わるやろ!!

ええか、日本以外の国は、真剣に、なりふり構わず、新型コロナに取り組んでるんや。

なに日本だけ、余裕噛ましてるんじゃ、ボケ内閣が!!