タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

3月18日の食事と国内外の感染者数(新型コロナウィルス)

こんばんは、オロチです。

日が長くなりました。

もうお彼岸ですものねぇ。

ではまず、今日の新型コロナウィルス状況を。
新型コロナウィルスの国内外の感染者数
3月18日12時時点 厚生労働省発表 
国内 
感染者数 873人(前日比+44人)
死者数 29人(前日比+1人)
国外
感染者数 177,570人(前日比+11,585人)
死者数 7,391人(前日比+816人)

マレーシアでは、国民の出国と外国人の入国を全面的に禁止する、

事実上の「国境封鎖」が宣言されました。

日本では、政府・与党は、コロナショックによる経済の落ち込みへの緊急対策として、

1人あたり1万2000円以上の現金給付を検討しているって、

国民に「餅まき」するような方策じゃなく、もっと抜本的な対策ないんですかねぇ。

一人12,000円貰ったって、景気が回復するとは、到底考えられません。

 

つづいて、今日の食事を。

f:id:orochi1962:20200318195128j:plain

いつもの、フルーツグラノーラ+チョコフレーク+豆乳です。

f:id:orochi1962:20200318195225j:plain

お昼は、シシトウ、ミニトマト、牛肉ソテー、ご飯でした。

旨かったっす。

f:id:orochi1962:20200318195358j:plain

蒙古タンメン中本

夕食は、どうしても、辛いモノが食べたくて、

「ペヤング獄激辛やきそば」売ってないんですよ、このあたり。

で、「蒙古タンメン 中本」頂きました。

美味しかったです、いや、マジで。

それでは、みなさん、よい夕べをお楽しみください。

Have a good evening.

バッシっとお願いします🙇