タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

ウィルスに暴露されたドケチ、ウソつき、ええ格好しい内閣!!

内閣(英語: Cabinet)は、日本の行政府。

首長たる内閣総理大臣およびその他の国務大臣で組織される合議制の機関である(日本国憲法第66条第1項)。
内政では法律を執行して国務を総理し、公務員事務を掌握し、予算案を国会に提出し、政令の制定や恩赦の決定等を行う。

外交では外交権を行使し、条約を締結する(憲法第73条)。

f:id:orochi1962:20200408122943p:plain

現在の内閣は、2019年(令和元年)9月11日成立の第4次安倍第2次改造内閣。

言わずと知れた行政機関のトップ!!

f:id:orochi1962:20200408125238j:plain

内閣総理大臣

安倍晋三

おじいちゃんが、岸信介。

おじいちゃんが、安倍 寛。

大おじさんが、佐藤栄作。

お父ちゃんが、安倍 晋太郎。

幼い頃の夢は野球選手や、テレビを見て刑事になることに憧れていた。

成蹊小学校、成蹊中学校、成蹊高等学校を経て、成蹊大学法学部政治学科を卒業。

大学ではアーチェリー部に所属。

神戸製鋼所に3年間勤務した後、1982年から外務大臣に就任していた父・晋太郎の秘書官を務める。

森永製菓社長の松崎昭雄の長女で電通社員の昭恵と新高輪プリンスホテルで結婚式を挙げた。媒酌人は福田赳夫夫妻が務めた。

スゲー家系ですねぇ。

金の苦労なんて絶対したことありませんよ!

しかし、奥さんに、頭上がらねーのよ。

奧さん一人コントロールできないんだから、

12,000万人の日本国民を束ねることなんて所詮無理でしょう。

 

f:id:orochi1962:20200406081032j:plain

副総理兼財務大臣

麻生太郎

おじいちゃんは、吉田茂。

学習院大学卒業。

1976年モントリオールオリンピッククレー射撃日本代表。

実妹は皇族の寛仁親王妃信子。

信仰宗教はキリスト教(カトリック)であり、洗礼名は「フランシスコ」。

こちらも、スゲー家系。

財閥の子孫で大金持ちなんですよね。

趣味は、漫画、コスプレ、葉巻。

英語は、堪能なんですが、日本語が不得意。

特に漢字は読めません。

副総理兼財務大臣は、太郎さんには、荷が重いです。

中華人民共和国、朝鮮民主主義人民共和国、大韓民国担当大臣が特任だと思うんですが。

これらの国々をぼろくそにいう、麻生さんが好きです。

それ以外?

ギャングスタイルにコスプレして、葉巻をくゆらせてたらええやん、「ゴルゴ13」読みながら。

 

f:id:orochi1962:20200408132745p:plain

アベノマスク2枚配布をお決めになられた第4次安倍第2次改造内閣の皆様方。

現金給付の対象は月収8万円以下世帯だけやって!!

 

う~ん、書くの疲れました。

ドケチ、ウソつき、ええ格好しい内閣!!の詳しい内容は☟こちらから❕

www.mag2.com

バッシっとお願いします🙇