タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

ヒャッハー、携帯電話乗り換えたった!! 思ってたより全然簡単!!

携帯電話には、無茶苦茶疎いオロチです。

まず、4月21日から、タイのバンコク、パタヤに行く予定だったので、

simフリー携帯を昨年に買ってたんですよ。

しかし、ネット通販で、simフリー携帯を調べるも、何を買っていいのやら、まったくわからない私。

職場に、携帯に詳しい同僚がいたんで相談したところ、

26,000円で、買ってきてくれたのが、HUAWEI P30 lite。

f:id:orochi1962:20200417204302j:plain

これ、中国製なんでお安い。

写真がきれいに映る。

ディスプレイも綺麗です。
バッテリー性能が高い!

付属のACアダプターが急速充電に対応してるから、充電が早い早い。

指紋認証っていうのが付いていて、携帯が直ぐ使える。

大満足。

 

しかしねぇ、ソフトバンクを、ボーダフォン時代から使っていて、携帯会社の乗り換えって、どうしていいかわからなかったんですよ。

たまたま、KCN(近鉄ケーブルネットワーク)で、ケーブルテレビとインターネットに2月から入ることになりまして。

話を聞くと、モバイルサービスもあるとのこと。

 

で、まず携帯電話の現在の契約先であるソフトバンクへ。

携帯電話番号そのまま使えるようにしてもらって、解約。

手数料、3,300円で超簡単にできました。

それから、ソフトバンクでMNP予約番号っていうのを貰って、KCNへ。

5分以内の電話かけ放題+データ通信3GBで2,480円/月で登録料3,000円でした。

45分くらい時間はかかりましたが、簡単にできました。

要は、携帯電話乗り換え、思ってたより全然簡単でした。

緊急事態宣言で、KCNのお店、イオンモール内にあるんですが、明日から当分の間閉店ですって。

今日行って、よかったです。

 

バッシっとお願いします🙇