タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

くそぉぉぉぉ~😢 何でもトライしてみるべきやった、む、無念じゃぁぁぁぁ!!

今日は、アカン日やったオロチです。

いわゆる、「仏滅」か?と思って調べたら「大安」やった!!

なんでやねん!

聞いてくれます?私の「大安」。

スマホの契約を、ソフトバンクから、KCN(近鉄ケーブルネットワーク)に替えようか、と思って、聞きに行ったんです、KCNに。

で、ほとんど変更する気になって、帰宅しました。

電話番号は、そのまま使えるが、Eメール(私のはvodafoneなんとかかんとか)。

そう、vodafone時代から使っているのよ。

で、まだソフトバンクを断ってないんだけど、

ソフトバンクを断ると、このvodafoneなんとかかんとかのEメールが、使えんようになるので、Eメールを変えようと。

実際は、ほとんど変えてるんだけど、agodaだけ、変えられなかったのよ。

agodaのサイトを熟読してると、「新しいアカウントを採って問題解決」って、書いてあったんで、アカウントを新しくしたら、別のEメールに繋がった。

喜んでたんですよ、問題解決して。

これでまた、agodaで予約できるって。

それから、夕食は食べずに、ブログ書いて、オンラインタイ語をして。

今、4travel.jpってサイトの「悲しいお知らせです!!」ってブログ読んでたら、

エアアジアが運休して、タイ旅行に行かれないって。

おんなじやんけ、俺と、と思いさらに読み進めると・・・・

agodaで予約したホテルが返金不可だったが、ダメ元で交渉したら、ホテル側の恩情でキャンセル可能になり、agodaで、次回使えるagoda coinで返金してもらえたって。

マジか!と思い、旧のアカウントでagodaに入ろうとしたが、もう入れないの😢

「正しいEメールアドレスとパスワードをご入力ください」

新しいアカウントには、キャンセルした記録がないし・・・・。

交渉するにしても超ややこしいでしょう、きっと!!

だいたい普通かえってこんやろ、キャンセル不可を承知で予約した多少安価なホテルの部屋。

タイの人ってええ人やん。

くそー、俺もダメ元でトライすればよかった。

あ~、俺の9泊分のホテル代、被害総額9,000円。

む、無念じゃぁぁぁぁ😢

 

www.youtube.com

なんかこのオヤジの気持ちがわかるオロチです。

懲戒免職やろなぁ、よくて!!

おやすみなさい、みなさん。

明日はいい日でありますように。

バッシっとお願いします🙇