タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

これでええんか? あかん、ええわけない! 選挙は、絶対行きましょう。

こんばんは。

ほとんどの活動を自粛しているオロチです。

少し暖かくなってきたけど。

 

コロナの検査に保険が適用されるって、発表あった直後から病院はパニック!!

『希望すれば誰でもすぐに検査を受けられる』と勘違いした方の問い合わせが急増し、その対応に現場はてんてこまい。〈週刊朝日〉

 

こんなんで、ええんやろか?

どうせ、暇な爺・婆やろ!!

先日、病院へいったら、月曜であるにも関わらず、患者が少ないのよ。

いつもやったら、爺・婆で座る席もないくらい。

しかし、16日は、閑散としてたね。

院内感染が怖いから、爺・婆は来ない。

だいたい、来る必要ないのに、病院へ通勤する爺・婆が多いんよ。

日本って、超高齢化社会やから、爺・婆がしめる人口割合は多い。

しかも、爺・婆は、みんな選挙に行きよる。

当然、政府・与党の政策も、爺・婆よりになるわなぁ、若い世代より。

更に、日本医師会も、政府・与党に対して権力もってるし。

私の母親、亡くなる前、町医者から食べるほど薬貰ってた。

爺・婆は、医者からしたら、ええお客さんやもんね。

70歳から74歳の方の窓口負担は、平成18年の法改正により平成20年4月から2割とされていますが、特例措置でこれまで1割とされていましたって、

はよ、2割負担にしーや。

やっぱ、選挙に行く必要ありますよね、こんなことを考えると。

爺・婆が選挙に行くから、爺・婆よりの政策になっちゃう。

選挙にいかんな、なめられますよ、政府から。

我々世代の意見を通そうと思えば、やっぱ選挙に行くことやねぇ。

しかし、投票する候補で、悩んじゃうのよね、いつも。

私、思わず、『タコ八郎』って書いて投票したことあったっけ。

タコ八郎さんは、立候補してないばかりか、既にお亡くなりになられてたのに。

私、タコ八郎さん好きなんですよ。

片目が見えないため、至近距離で打ち合った伝説のボクサー!

次回は、必ず選挙に行って、投票しよう。

う~む、タコ八郎さん?

いや、違うって!!

しかし、俺に代わって発言してくれる候補者って誰や!!

バッシっとお願いします🙇