タイ ワンダーランド

病を克服し、タイをベースに欧亜(ユーラシア)大陸を放浪する。

ええなぁ、大阪には立派な知事がいて!! 奈良県には知事がおらんとです!!

f:id:orochi1962:20200409083750j:plain

いいっすねぇ、大阪府には、吉村洋文知事がいて!!

「我々、維新は口は悪いけど、約束したことは実行します。約束したことを実行するのが僕らの政治」

大阪府では4月15日、

「休業要請に協力した個人事業主に一律50万円、中小零細企業に一律100万円の支援金」を実施することを決定。

東京都と同じ補償策を打ち出した。

「なんとか、お金を出し合って、ない袖を振りながらやった」

「財源が課題だが、府の貯金(財政調整基金)、市町村と協調(松井市長は了解、他市町村は今後働きかけ)、国の交付金の合わせ技でなんとか実施。4月末予算審議後、直ちに取りかかります」と宣言した。

やりますねぇ、大阪府!!

小池都知事の都民ファースト同様、

吉村府知事は、府民の命を守るという大きな使命感を第一にしていることがよくわかります。

それでね、

大阪府遊協が府下全パチンコ店に営業自粛を要請してるんですよ。

つまり、大阪府下のパチンコ店は、4月9日から休業。

どうなったと思います、みなさん!!

知事のいない奈良県は?

大阪府から奈良県に大量の大バカ者(パチンコファン)が大移動!!

奈良県在住の従来の大バカ者と大阪府からの新参大バカ者が、楽しくパチンコを楽しんだはります!!

奈良県のパチンコ屋さんは、大儲けでしょうねぇ。

残念ながら、奈良県には今、知事がいませんので、コロナ対策は何もなし!!

必ず、奈良県下のパチンコ屋で、クラスター感染が発生し、県民がバタバタ新型コロナウィルスに感染するのは時間の問題です。

f:id:orochi1962:20200409083810p:plain

さらに、大阪市でも、

防護服が全く足りない中で医療現場の人はゴミ袋を被って命がけで戦ってくれてます。未使用の雨合羽があれば送って欲しい。

と、松井市長が呼びかけているのが現状です。

奈良県下で、新型コロナウィルス感染者が増加すれば、すぐに医療崩壊が始まるのは目に見えています。

しかし、奈良県には、知事がいないので、どうすることもできません!!

f:id:orochi1962:20200416002434j:plain

え、こいつ誰?

さぁ、知りません?

どこかの老人ホームでのインタビューですか、この画像?

あ、私、オロチは奈良県在住です。

 

headlines.yahoo.co.jp

バッシっとお願いします🙇